文鳥といろいろ


by tatsumibee2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わしづかみ

b0188241_1447749.jpg


アルパカのぬいぐるみの頭をわしづかみにする、とこちゃん。
時々頭の毛をむしってたりするので、その内はげになるかもー


人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくです^^
[PR]
# by tatsumibee2 | 2009-08-20 14:50 | 文鳥

たまご

きゅう・つく夫妻
b0188241_16551025.jpg

木の巣箱は、びーちゃんが愛用していたものです…… すまん、びー。
上に置いてある藁巣には、孵らなかった卵が10個ほど入ってます。
木の巣箱の中にも10個ほどの卵があり、さらに増え続けています。。。
普通、そんだけ巣箱の中に卵があったなら、しばらくは卵産まないもんじゃないの?ねぇねぇ?
そんなにあったら、卵全部温まんないでしょ??
仕方ないから、見込みのありそうな卵を残して撤去するかー


人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくです^^
[PR]
# by tatsumibee2 | 2009-08-15 17:03 | 文鳥

金魚

大きいのから、赤色1号、赤色2号、オレンジ3号です(笑
3号は1号の尾ひれ分くらい体が小さいです。
えさ争いの時も、1号と2号にどつかれてなかなかゲットできなかった3号、
高等技術を編み出しました。

なんと

ジャンプして空中キャッチ!


びっくりだ

偶然に決まってるけど、やつは絶対狙ってた。
一度しか見てないけど^^;
がんばれ3号/

*****************************

少し前に赤色1号死亡。原因不明です。。。

残った2匹は仲悪く、いつも追いかけっこしてます。
体の小さかったオレンジ3号の方が2号より大きくなっていて、さすが食い意地の張った奴は違うなぁと思った次第。
[PR]
# by tatsumibee2 | 2009-07-30 09:21 | 金魚

ぺんぎん 自己紹介

「ぺんぎん」でしゅ
「ぺんちゃん」って呼んでくだしゃい…
b0188241_10144874.jpg


2008年3月頃生まれ
2008年6月お迎え
女の子

超びびり
年下のとこちゃんにくっついて離れない
たった一度の爪切りで荒になった気の弱い子……
真っ黒だった頭も、2年目の換羽でまだらになる模様。。。

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくです^^
[PR]
# by tatsumibee2 | 2009-07-06 10:18 | ぺんぎん自己紹介

とこちゃん 自己紹介

「とことこ」です^^
「とこちゃん」って呼んでね!
b0188241_1094345.jpg


2008年4月2日生まれ
2008年6月お迎え
女の子

超マイペース
手乗りの美人ちゃん
怖いもの知らずでっす

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくです^^
[PR]
# by tatsumibee2 | 2009-07-06 10:13 | とことこ自己紹介